忍者ブログ

STEP BLOG

美容室 ステップ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南紀周遊の旅 2



さて、姉の「新幹線に乗ってみたい」、というお願いで、たまたま行った南紀の旅。

一日目は、高野山へ。

豊臣家から徳川家、日本のお歴々のお墓があるとこです。

高野山で一番大きい墓をもつ、NHKドラマでおなじみの「江」。

6.6mあるこのお墓を建てたのは国松だと知り、なんとなく感慨深いものが・・。


そして二日目は、熊野三山へ。

熊野三山? ハテなんのことやら・・・

あぁ、世界遺産の熊野古道ね、くらいの知識しかない。

熊野の山に祀られてる三つの神社の総称なのだが、熊野って、蒲江にもあるじゃぁー、と考えてたら、ふと思い出した。

蒲江の王子神社は、たしかこの熊野三山の神を持ってきてなかったか。

もしかして私は、何かに呼ばれてこの熊野三山に来たのではないか、という話をクールなフジタク先生に熱く語っていたら、

フジタク先生曰く、

「怪しい新興宗教を始める気じゃないでしょうね?」

 

ムムム



PR

珍道中

家庭の諸事情により、今回の東京出張は夫も一緒に行くことに。

(息子によると、夫は私が留守をすると、焼酎発作が出るとのこと。)


さて、行くのはいいが夫はジャージで東京に行くときかない。

私 「あのな、ジャージで飛行機に乗ってるのは、スポーツしよる中高生くらいで。」

夫 「ジャージっちゅうても、新品どー。」

私 「新品でも、だめ!」

夫 「アディダスどー。」

私 「アディダスでも、だめ!」

夫 「上下揃ーちょんのどー。」

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、空港の金属探知ゲートでは、当然のようにブザーが・・・。

夫 「何も持ってねーでも、人相がわりーと鳴るんやのぅ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飛行機の中では途中、機長の挨拶がアナウンスされる。

  
 

 「本日はご利用ありがとうございます。東京の天気は晴れ、気温は22度、飛行時間は1時間15分を予定してます」


それを聞いた夫は

「まっと、うどまかしー!!」



東京に着き、道で信号待ちをしてるとパン屋さんがあり、とても甘いパンの香りが。

そこへ、女子高生数名が自転車で、

「いいにおい~~」

と、通り過ぎて行った。


夫 「今、にぃにぃヨーイ って言うた??」



こんな夫と旅行してみたい人は、連絡下さいね。

無題




姉の「新幹線に乗ってみたい」、というたっての頼みで、ちょいと旅に出ました。

その名も、「伊勢 南紀周遊 グリーン車スペシャルの旅」

新幹線に乗れればいいや、と軽い気持ちで行った紀伊半島。

観光バスのバスガイドさんの、第一声

「皆様、数ある観光の旅の中から、この和歌山を選んで頂き、ありがとうございます

ご存知の通り、台風の水害で大変な被害を受け、たくさんの方々が避難所生活を強いられております

ですが、県は仮設住宅よりも、大型バスが通れる道の整備を急ぎました

それは、この和歌山県の経済の9割は、観光だからです

皆様が観光に来て下さることが、この和歌山県の復興につながっていくのです」



かる~い気持ちで来た私は、この言葉にジーンときてしまった(つづく)





白菜

ブログの更新がないので、どこか具合でも悪いのではないか、という連絡を頂いた。

悪いのは頭ぐらいで、体は元気なのだが、慣れぬ主婦仕事で自分の時間が持てないのだ。

でも心配して頂いて、ありがとうね。


さて、しゃぶしゃぶをしても苦情のでない季節になりました(夏の暑い日に鍋をして怒られた経験あり。)

今夜はさっそくしゃぶしゃぶ、で野菜売り場に行くと、白菜4分の1カットが258円。

去年までの私なら迷わず買ってたが、主婦力アップの今年の私は、「いやいや、この258円は高いやろー」と、白菜をジーっとニラみながら、大いに悩むのであった。

シモンズベット

かねてより欲しかった、シモンズのベット、自分の誕生日に自分で買って、はや一ヶ月・・・。

やっぱ、いいわー


最高ランクのキングサイズであれば、軽く車一台買えるお値段!


「人生を変えるベット シモンズ」

変えてもらおうじゃありませんか。

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/01 mio]
[10/09 ステップ]
[10/08 黄昏呑兵衛(けんちゃん)]
[05/15 Backlinks]
[01/05 ステップ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
オラシオン
性別:
女性
職業:
美容師
趣味:

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- STEP BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]